ネイルが乾くまで

ネイルが乾くまで

23歳で脱サラしたムサビ通信編入生が運営しています。

セルフネイルを乾かしている間に、爪に傷をつけずにできること

はじめまして。おみそです。

東京23区内で毎日満員電車に揺られて働く、どこにでもいる新卒1年めのOLです。

 

読んでくださりありがとうございます。

 

「おみそ」というのは、大学時代にインターンしていた会社でのニックネーム。

「好きな食べ物なんなの?」って聞かれて「お味噌汁です」って答えたらついたあだ名です。

でも、じつは名字が佐藤なんですよね。

だから今後ブログのPV数が伸びなくて、それがもし「おみそ」という名前のせいだと判明したそのときは、いつでも「おさとう」に変えてやろうと思っています。

 

ブログを開設したのは今日、2018/01/08!

日付は超えてしまいましたが。。。笑

2018年をよい1年にするために、今始めなくてどうする!うおおおおお!

という気持ちでこの記事を書いています。

(本当は1月1日に開設しようとしていたのですが、、、笑)

 

とりあえず、ブログタイトルは「ネイルが乾くまで」にしてみました。

我ながら、キラキラ女子かよ!とツッコみたくなります。

お風呂からあがって、ネイルポリッシュを爪に塗る。

乾くまでのその時間を、ブログにあてられたらと思ってつけました。

 

今までは乾くのを待ってる間に、

爪に傷をつけずにできることがわからず、ぼーーーっとしてたけど。

ついに見つけたのです。

 

「「「PCなら、爪傷つかない!!!

 よし、ブログ書こう!!!」」」

 

これを書いている今も、トップコートが乾くのを待っています。

今日は、ちふれの115で、透けるような赤を指先に向かってグラデーションにしてみました。

あれ?やっぱり、キラキラ女子かもしれん。まぢかわぃぃ。

 

例えば、ネイルが完成するまでの数十分とか、

お洗濯が終わるのを待っている時間とか。

それくらい些細なことから、日常をもっと有意義に変えられたらいいなあ。

 

明日からまたお仕事、頑張ります。頑張りましょう。

それでは!